FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼の穴古墳_convert_20130629100946

 仕事がら色んな土地に住むことが多い。
 そうした事情から、少なくとも年に1回は引っ越しをしている。
 まあ、引っ越すといっても自宅は東京にあるのだが、そこから必要最小限の
家財道具を段ボールに詰め込みむ程度のことである。
 それでも1年近くを地方で過ごす訳であるから、衣類だけでも春夏秋冬ものと
結構な量になる。

 そして今年は早くも2回目の引っ越しと相成った。
 今、住んでいる所はレオパレスで、1か月前に入居したばかりなのだが、様々な
都合もあり、近くのアパートに移ることになった。
 さて、その今の寝ぐらの話についてであるが、ドアを開けると目の前に古墳が
ドーンとあるのだ。

鬼の穴古墳4_convert_20130630134247

 最初はこれには驚かされた。
 何でも6世紀代に造られたもので、横穴石室の構造になっている。
 その名称も「鬼の口古墳」と何だか怖そうである。
 毎朝仕事に出かける際には、この石室開口部が真正面にあり、「いってらっしゃ
い」と必ず見送ってくれる。
 そして帰宅した時も「今日は何か面白いものが出ましたか・・・」と出迎えるのだ。

 うーん。
 やはり仕事がら妙な心境である。
 それも来週までで、今度は処刑された隠れ切支丹の首塚跡が近くにある。
 うーん。
 やはりこれも因果な商売ということなのか。
 などと唸ってばかりの日々が続きそうなのである。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miroku0922.blog.fc2.com/tb.php/144-c90381a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。