FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やもりconvert_20130719001756
写真右上に怪しいものが…

 引っ越してから2週間が経ち、ようやく普段の生活が戻ってきたような感がある。
 冷蔵庫と洗濯機とレンジと、それに16型の小さいテレビはレンタルである。
 やはりゴキブリが心配なので、フローリングに直接寝るのは嫌でベッドは購入した。

 そしてここでの快適な生活を送る為の鉄の決め事もつくった。
 とりあえず以下に紹介しておく。

 其の一 食後の鍋や皿はすかさず洗うこと
 其の二 残飯はその都度、ビニール袋に詰めてきつく口を結ぶこと
 其の三 未開封のインスタント食品と言えども、クーラーボックスに収納し、きちんと蓋をすること
 
 次の其の四が最も重要なのだが、もしも敵に遭遇してしまったら、勇気をもってテッシュを片手に立ち向かえなのである。
 だが、現在のところ戦線に異状なし。

 ところが先日、我が緊張状態の部屋窓際にいきなり頼もしい援軍を発見することになった。 
 やもりだ!
 夜の灯りに誘われ来る虫を、じっと動かず狙っているのだ。
 そして長い舌だけを素早く伸ばすと、見事に絡め取る瞬間をガラス窓越しに見せつけられた。

 彼は本物の狙撃兵である。
 ペロリンと獲物を胃の腑に納めると、静かにその場を離れ移動していった。
 寄せ来る敵は幾万あろうとも外の守りは頼んだぞ、ペロリン軍曹。
  
やもり2-4・_convert_20130720221033
ペロリン軍曹参上
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miroku0922.blog.fc2.com/tb.php/154-7cd3de3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。