FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺんね・_convert_20130831210752
昼間の酒はどうして酔いがはやいのだろう?

 台風15号は九州上陸を目前に温帯低気圧に変わった。
 しかし昨日からの雷雨は半端でないどしゃ降りで、週末は釣りに行こうか、それとも温泉でのんびりなんて迷わなくて済んだ。

 おかげできっぱり諦めもついたことで、朝から原稿に集中できそうである。
 その前に腹が減っては何とやら。。。
 さて、夜も待てそうにないので、昼食を兼ねたダレヤメタイムに決定なのだ。
 あ、そうそう昨日獲ってきたゴーヤが1本あったっけ。

 ところで台風の日は根拠はないがワインと言うことで、それに合うのはこれまた根拠がないイタリアンで、さっそく用意すべく棚をかき回せば、近くのスーパーの特売で買い込んだペンネとオイルサーデンを発見。
 後はパパッと茹でて炒めて、具はゴーヤとトッピングに塩昆布をのせて完成だ。
しかしこれがなかなか美味いので、レシピは以下のとおり

お試しあ~れ


  材 料  
  ペンネ     表示の茹で時間より早めに湯切りしする、炒める時にふやけてしまうから
 オイルサーデン ペンネの量に合わせて適当に 辛いのが好みならたくさんどうぞ
  ニンニク    ひとかけ  臭いのが好きならたっぷりと
  鷹の爪     好みに応じて  今回は3本いれたかな
  ゴーヤ     炒め過ぎると苦みがとび、しんなりとなり歯ごたえがなくなるので注意を
  塩昆布      「ふじっ子」より「塩っぺ」がいいらしい


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miroku0922.blog.fc2.com/tb.php/164-469e0426
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。