2014.07.07 藍と染めにし
2014070713201396e.jpg

20140707131852040.jpg


    紫陽花や 藍と染めにし 雨模様

 ひと雨ごとに濃さを一段と増す紫陽花。
 観賞用に品種改良が繰り返され、その種類は多くいずれも個性的である。
 名前も最近のものではスターマインなど、闇を艶やかに飾る花火を連想させる姿もある。

 “あめ雨降れ降れもっと降れ”と紫陽花は唄う。
 そして“私のいい人連れてこい”と唄い続ける。
 それとも蛇の目傘を手片に、母親を迎えに行くのも郷愁がある。
 とにかく“ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん”なのだ。
 雨の日もまた楽しきかな。

201407071320112ad.jpg

20140707132011067.jpg

20140707132012ca3.jpg

20140707131850c54.jpg

20140707131850680.jpg

201407071321248c8.jpg

20140707132121ec3.jpg

201407071322282ed.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miroku0922.blog.fc2.com/tb.php/249-db9f5420
